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さいたまおしゃれメガネwalk
接客の対応
2017-01-29-Sun  CATEGORY: 未分類
私もいつもうちのAkikoさんから気をつける様に取りに注意をされていますが😅

ここ最近色々なお店に行くとここも二極化しているのかと思う事がありました
大宮のジロー珈琲さんにはここまで素敵な笑顔で対応してくれるのか?と思える位素敵な対応をして頂ける方がおりましたけど本当にこんな方は稀ですね

余程この会社の対応や教育が良いのかびっくりでした

接客は最終的には人のやる事なのでその対応した人次第なのですが、お店や会社の体質が従業員さんの対応でわかるなぁ〜と感じる今日この頃です

つい先日うちのお店の近所のほっと○○○での出来事です

私は五穀米と塩唐揚げ弁当を頼んだのに塩唐揚げ弁当の塩がないその上に五穀米は小になっている?そして極め付けに箸がない、弁当を引き取りに行ったら誰も出て来ない・・・少しして出て来たと思ったらパート同士で喧嘩してる?し・・・

ありえない対応でした、もうこうなると接客業じゃないですよね〜

ここは前は私の知り合いの方が経営していたのですがFCのあまりの酷いやり方に嫌気がさして辞められて今は本部の経営になっている様です

そう思うとこの経営者の方がいかに一生懸命に働いてカバーしていて苦労されたかが良くわかりました

またうちのお店の駅の中にある某パン屋さんはコーヒーカップにコーヒーが溢れていても平気な顔、お客様を待たせても申し訳ありませんの一言も無い・・・

またまたうちのお店の近くのコーヒーチェーン店も朝から床が埃だらけでも気にしない・・・

なんかこんなチェーン店が増えている様に感じるのは私だけでしょうか?人手不足で昔の様に教育に迄手が回らなくなったのでしょうね〜

嫌なら買わなければ良いだけなので二度と行く予定は無いですけど、今の世の中の状況で店舗や従業員さんを増やすのは本当に大変なのですね

夫婦で出来る商売で良かったです

画像は本文とは関係ありません

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